2020卒業旅行 東欧を巡る旅【計画編】

今回は題にある通り、卒業旅行の計画を立てていこうと思います。

 

ちなみに2月の中国旅行はもちろん中止、そして代わりに行こうと思っていた台湾旅行も行けるかどうかは微妙、そんな感じです。悲しい。

 

航空券は先に取りました。

f:id:shinanoji509:20200126202749p:plain

今回は中国系キャリアじゃなくてエミレーツ航空を選択。

ちょっと高いけど今の上海経由は怖いから仕方ない。往復8万5000円。

 

プラハinブダペストoutなのでそれに沿って旅程を立てていきたいと思います。

 

 

 

ひと通り行きたいところをまとめます。

 

特にハルシュタットは学校で頂いた地理のワークの表紙に載っているのを見て一目惚れしたので絶対に行っておきたい。

 

f:id:shinanoji509:20200126205039p:plain

ハルシュタットと調べると素晴らしい写真がたくさん出てきます。皆さんもぜひ。

 

 

次に大まかなルートを決めます。

こんなかんじ

f:id:shinanoji509:20200126205916p:plain

チェスキークルムロフからリンツまでの交通手段が未だに分かっていないだけで、それ以外は鉄道とバスを使えば行けそうです。ミクロフとブラチスラバに関してはウィーン滞在の中で行ければと考えています。

 

もちろん大きな街も好きですが僕はヨーロッパの田舎の小さな町に憧れを抱いてるのでどちらにも訪れることができるようにしました。

 

それと、今回訪れる4か国はシェンゲン協定の加盟国なので自由に移動ができます。

ありがとうシェンゲン協定

 

 

最後に宿探しです。

今回は行き先が中国ではなくヨーロッパなので事前に全部宿は予約しようと思っています。使うサイトはもちろん愛用しているBooking.com。

 

一通り調べました。

f:id:shinanoji509:20200126211905p:plain

プラハはここにしようかな



f:id:shinanoji509:20200126212100p:plain

ウィーンは全体的にお高め。ここがよさそう。



f:id:shinanoji509:20200126212730p:plain

ブダペストは逆に安い。ここがいいね。


都市部は安宿も多く決まりやすいのですが問題は田舎町....

宿の数も限られてくるしハルシュタットなんかは安くても1万円近くが大体の相場。

財布と相談しながらじっくり決めていきたいと思います。

 

 

ちなみに宿選びの基準として1つ重要視しているのはベッドに仕切りのカーテンがついているかどうか。これがあるないで全然違います。(経験談

 

 

 

 

 

最後に今回訪れるチェコチェスキークルムロフの写真をひとつ。美しすぎる。

f:id:shinanoji509:20200126213914j:plain

 

楽しみだな。

 

 

 

 

 

今回はここまで。  

それでは!